2006年05月28日

東京優駿はガチガチノコわーい(嬉しい顔)

ダービーっていうより東京優駿って言ったほうがなんかかっこいいよね。オークスはオークスでいいんだけどさ。
まあ、そんなことはどうでもいいexclamation×2

とりあえずだいたい5頭に絞りました。

本命は皐月賞馬(2)メイショウサムソン。皐月賞の感じからするとあと2〜300は余裕で持つ。交わされることはあっても連対間違いなし。
どうみてもきついスケジュールに耐えられる力、安定感はやはり抜群。

第二の本命(対抗)は(10)アドマイヤムーン。
あの皐月賞で外枠から道悪大外を通って(教科書どおりの文句)なお(順位では負けているがより外で、)ジャンクより伸びたのはジョッキーの差をおいても底力の違いか。皐月の経験は糧になったはず。

単穴では…
(6)アドマイヤメインはこのコース経験ながら先生というのが微妙ンヌ。犬
先頭ひっぱっていくが楽はさせてもらえないはず。
なにがつっかかってくるかと言われれば(5)トーホウアランが予想される。彼についてはスプステでの敗北は計算する必要まったくなし。むしろ京都新聞杯での勝ちは額面以上に大きい。手(グー)

抑えは(15)ドリームパスポートは地味に強いらしい。

ジャンクは余裕のキリ。
ムーンより外枠、マヌケの岩田が土曜に落馬(してると思う)なのでよっぽどダメ。
入れ込む公算も高い。

ロジックは残念ながらマイラー。走れて2000までか。
ダメ押しは幸だと言う事実。爆弾

マルカシェンクは健闘が期待されるが言われてきたほどの能力なのかが実際だいぶ疑問なのでペケ。
ジャリスコも同様。ただし、なりふりかまわず前につっかかっていく展開になるとあるいは一発も?

悩みどころは(11)ヴィクトリーラン。

いまの結論

◎(2)メイショウサムソン
○(10)アドマイヤムーン

(5)トーホウアラン
(6)アドマイヤメイン
(15)ドリームパスポート
posted by たろう at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

オークス回顧

こんにちは、たろうです
オークスの回顧を

馬券はさっぱりでした、切った馬が123に…
これはひどい

言い訳をかねて回顧を
まず石橋が意味不明な大逃げ
あのペースで2400持つと思った思考回路が理解できません
事実石橋の馬はダントツのドベ

この大逃げがすべての元凶だと勝手に思っております
このせいでオークスには珍しくスローの流れにはならなかった
そしてパンドラもカワカミもスローではないのでかからなかったと
まあカワカミは普通に強かった気もしますが

アドマイヤもそれなりにがんばりました
スローの流れならもっとがんばれたんじゃないでしょうか
キストゥは少しかかってたそうですが
距離的にも気性的にもやはりオークスには向いてない感じ

ブロンコーネとかヤマトマリオンは論外でしたね
ちょっと実力が足りなかったのか、悔しいです

まあダービーがんばります
posted by たろう at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

オークスは、がちがちちのこ

朝からがちがちでせこく稼いでます。ちのこです。
全開催で大方しょっぱいです。目僕向きといえば僕向きです。手(グー)

さて、オークスです。最強のちのこを目指しまして……演劇

本命は15シェルズレイ。岩田のやろうは大嫌いですが、今回は男をみせてくれるでしょう。そんな気がします。

やはりど本命の◎アドマイヤキッスははずせません。武の後ろからの競馬にマッチしてますし、立派なもんです。おおよそ問題ないでしょう。わーい(嬉しい顔)

○キストゥヘブンはなんか結構どんな競馬でもできそうな感じもするので単純にきるわけにはいきません。まぁ、たしかに前回お世話になってはいるけどそれとこれとは別です。

期待はアクロスザヘイブン(小野次郎)。オッズ見たらなかなか。
77倍ですって。。。人気ないね。がく〜(落胆した顔)こりは逆にチャンスかしら?グッド(上向き矢印)
いちおう単穴でみておきます。犬

ということで

◎シェルズレイ
○アドマイヤキッス
△キストゥヘブン
注アクロスザヘイブン

ぼくは新世界の神になる!
posted by たろう at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークス

こんちは、たろうです
先週は久しぶりにあたりました。いやーうれしかった

今週のオークス
ポイントはスローになるオークスのペースにかからずに
最後の直線でいかに切れ味をみせられるか…

オークスのスローペースにかかりそうな馬はかえません
よってパンドラ、カワカミなどは買えない

キストゥもコイウタもマイラーでしょう
ジョッキーの腕もありますし折り合いはそれなりにつきそうですが…
いくらなんでも頭はなさそう

本命はブロンコーネ
スローの経験もありますし、どうやら長距離も大丈夫
乗るのは吉田豊。東京なら信頼して買えるはず

あとはアドマイヤキッス
折り合いはつくらしいです、ジョッキーも武ですし
普通に考えたらこの馬
ただ不安なのは人気があまりないこと
普通この条件ならもっと人気になっていいはず
単勝4倍はなぜ…
大金ぶちこむ人がいないってことなんでしょうか、そうだとすればあまり買えない

他はブルーメン
なかなか面白そうな馬ですが、問題はローテーション
馬が疲れてないかかなり不安
川島くんは先行ならなんとかなるのでは、内枠ですし
馬体重しだいですかね

アサヒライジング
なんか怖いけど、あえて買いません
マイルまでな気がします、逃げ馬はなかなか買いづらいし
それと桜花賞の疲れがあるみたいです

ヤマトマリオン
個人的には買い、ただ騎手がだめぽ

ということで
◎ブロンコーネ
○アドマイヤキッス
△ブルーメンブラット
注ヤマトマリオン

です
posted by たろう at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ヴィクトリアマイル

こんにちは、たろうです

最近ぜんぜんあたりません

えーヴィクトリアマイルはクラフトはない感じで

クラフトのベストは1400っぽいですし
前走、前々走の疲れがそろそろ出るころではないかと
あとはスローペースにかかってしまいそうな気が…
まあこの馬は強いので普通にきそうですが
オッズとかの関係で軸は別の馬で

本命はダンスインザムード
天皇賞秋の実績がありますし、最近調子いいみたいですし
ローテから見てもクラフトより断然いいでしょう

あとはサマンサ、ディアデラ、アラバスタの辺が怖いですが

まあダンムーの単で勝負ということで

posted by たろう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

すぁつき賞でふっくらちのこ

どうもなんか先週の桜花賞でまぐれであたりました。手(チョキ)ちのこです。犬
たろうには一回当てたぐらいで調子にのるなといわれましたがそのとおりです。でもあたることはいいことです。グッド(上向き矢印)
がんばります。わーい(嬉しい顔)

ひらめき皐月賞
ジャリスコは馬券ぬきで応援したい。
といっても彼は距離的にもイケますでしょう。期待上げ。グッド(上向き矢印)

似たような感じでキャプテンベガ。素質を持ち上げられといて新馬でとんだ恥をかいてしまいましたが……。
以降のがんばりと、桜花賞の余勢を駆ったアンカツのがんばりを期待。

あとはアドマイヤムーン。武がこっちにのるのですから少なくとも現時点ではジャンクよりは見通しが立てやすかったのでしょう。

三歳王者リシャールは距離が若干不安。それなりにはがんばるんでしょうけどそれなりといった感じで。
あって三着。(←これいうと勝つんだよなーもうやだ〜(悲しい顔)

とにかくジャリスコ・キャプテンベガの巻き返しに期待。手(グー)

カチンコということで買い目は……

馬連15-16

三連単16→15→(1、4、6)

こんな感じでいかがでしょう?目
馬連500円。三連複200ずつ買います。
posted by たろう at 11:26| Comment(0) | TrackBack(4) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

どっきりちのこ

ひらめき桜花賞@阪神

キストゥヘヴン軸でコイウタ、シェルズレイ
保険にアドマイヤキッス。ということですべて馬連で

◎12-14
○14-16
△ 8-14

ってな感じで三点ほど。アンカツがんば!

ひらめきエイプリルステークス@中山

キララは個人的に応援したい……と思ったらふつうに一番人気かyp
ルーベンスは微妙なんでキリたい。けど、ほかにみれる馬もいないので問題ないか。ルーベンスでいいよ。

馬連5-6

格が違う人気二頭で。犬
posted by たろう at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

大阪杯

たろうです

阪神は馬場状態が悪いみたいですね
つーことでカンパニーは買えません、強い馬だとは思うんですが…

狙いはローゼンクロイツ
ローテやら、武を乗せる辺りに陣営の意気込みが感じられます
距離、コースともよさそうですし

あとはシルクフェイマス
調子がいいみたいです。ヨシトミ先生も覚醒したっぽいです

穴ではアサカディフィート
パワーがありそうなので重馬場があうんじゃないでしょうか

スズカマンボはキリで。この馬の休み明けは積極的に買えません

アドマイヤジャパンもキリで。菊花賞はまぐれだと個人的に思っています

まあこんなところで
posted by たろう at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

高松宮だぷー>犬日曜はにょっきりちのこ!

まず、クラフトをきるのは同意です。去年の秋が山場だったんでしょう。適正でもないところであれだけやったのは見事でしたが。

軸は5番のマイネルアルビオン。前走は気にするほどではないです。
彼から流していきまふ。わーい(嬉しい顔)

気になるのは先生のオレハマッテルゼ、空気読めない大臣の幸のギャラントアロー。
コパノフウジンはフツウによさそう。目

デムーロのシンボリグランはゲンが悪そうなんで微妙。

ちのこ先生のオカルティズムによりますと……
でましたexclamation×2

5 −(9、11、12、18)
マイネルアルビオンから四点馬連でながし!
正直これはいただいたね。

…ってことはみんなわかってるよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by たろう at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

高松宮記念

高松宮記念の予想

ラインクラフトはキリで
レース直前まで出走するかどうかを決めあぐねていた馬の調整が万端とは思えない
それに去年の劇走の反動が今年春先にかけて出はしないかと
とりあえずこのレースはキリで

もう一頭人気馬のシンボリグラン
最近調子いいみたい。デムーロだし確かに人気になるだけどことはある
ただ他の有力馬がいなくて人気になった感も否めない
連軸にするのは心もとない感じ
ここは様子見かな

買いたい馬はカネツテンビー
ここまで意味不明なジョッキーを乗せてきた陣営が江田を乗せてきた
これは結構気合入ってるはず

もう一頭、タマモホットプレイ
良馬場なら走るらしい、陣営も自身ありげ
でも渡辺って??
そういえば高校の時仲良かったけど、ダメ人間だった友達の苗字も渡辺だ
授業中にハリーポッター読んでて怒られてたな…

おそらくダメ人間渡辺は大外ぶん回してくるはず
そうするとゴールまで足を余して届かないケースが考えられる

ということで
馬単
カネツテンビー→タマモホットプレイ

うわ、全然当たりそうな気配がしない
カネツテンビー→シンボリグランも追加で

posted by たろう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

