2006年10月29日

天皇賞最終予想(たろう)

こんばんは、たろうです
では明日の天皇賞の最終予想を

やはり本命はダイワメジャー
最近の好調ぶりをかいたい
さらに実力も十分にあるでしょう
皐月賞、宝塚をみる限り距離もギリギリOK

スイープトウショウ
実力は文句なし
ただし苦手の東京コースで実力を発揮できるか
東京の池添というのもすこし不安です

アドマイヤムーン
おそらく人気馬の中で条件が一番あっているのはこの馬
スピードがあるのもかなりの好材料
あとは実力があるかどうか
3歳でスイープやダイワメジャーに勝てるかどうか少し疑問です
3歳で天皇賞を制したのは最近ではシンボリクリスエス
この馬にそこまでのスケールがあるようには思えません
買うならヒモ狙いです

ダンスインザムード
ここ最近は安定した走りをみせていますし
天皇賞も二年連続で好走しています
しかしダイワメジャーとかここ2走で2敗、あまり差はありませんが
2000という距離を考えるとダイワメジャーには勝てないのではないかという気がします
しかし全体からみれば十分有力候補の一頭と言えるでしょう

スイフトカレント
スピードのある馬ですし
最近は運にも恵まれなかったようです
ノリがのることですしうまくハマれば2着3着はあるかもしれません
ただし勝ちきれるほどの強さはないと思います

カンパニー
この馬はもっと結果をだせる馬だと思うのですが
しかし2000はやはりやや長いでしょう
それと東京コースもいまいちのような気がします
この馬は次のマイルチャンピオンで狙いたいです

ハットトリック
距離のこともありますがやはり勢いがないのが一番の問題かと
条件、状態ともイマイチでは積極的に買うことはできません

ローゼンクロイツ、インティライミ
さすがにこの相手では少し厳しいでしょう


ということで
頭  ダイワメジャー スイープトウショウ
ヒモ ダンスインザムード アドマイヤムーン スイフトカレント

といった感じでいきたいと思います

posted by たろう at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

天皇賞(チノコ)

どうやら今日はリシャールがダートのマイル武蔵野Sにでるようです。
スワンステークスも面白そうな面子ですから、天皇賞の肩慣らしにはちょうどいいでしょう。予想は直前にでもwww

ところで先に天皇賞予想です。
どうみてもスイープトウショウでガチです。本当にありがとうござました……といいたいところですが(これなんかスプリンターズSでもみたような(汗))SUPAっと切りでおねがいします。(・∀・)
東京不発伝説が発動するものと思われます。

やはり斤量でいえばアドマイヤムーン。
まあダービーの7着は完全にユタカの騎乗ミス。正確には最悪に素直に競馬をしたのがまずかった。わざわざ重い馬の壁に突っ込むしかないようなわけのわからない状態では勝てるはずもありません。
皐月賞ではジャンクからの被害を受けていますし、それでもいい走りをしてますが、わりと神経質というか、つっかかられたら途端に気を悪くする面があるようで幼い面は克服できていないと見ました。前走は誰に何かされるでもなく走れたという意味では最高に恵まれた展開で運を味方につけての勝利といえましょう。
重い展開になればダービーのようにズブズブになってもおかしくありません。
とにかくこの人気二頭は案外危険だと思います。(とくにムーンの方は月の彼方に飛び去る可能性も否めないww)


まあやはり混戦模様なので、とりあえず何頭か切り捨てねばなりますまい。
カンパニー、ハットトリックは専用シートがご用意してありますので無言で切らせていただくとして、インティライミは買う理由がわかりません。
なんか今年のフサイチジャンクと似たようなクソどうでもいい理由が原因の人気でしょう。インティライミが勝ったら坊主にします。(^∀^)

ファストタテヤマはただで穴をあけてくれる馬ではないというのは分析してみればわかります。彼は素直にステイヤーです。
ニ五以上なら十二分に買える馬ですが、ここでは前走ほどの勢いはみせられないはず。ファストタテヤマが勝ったら競馬やめます。 m9(`・ω・´)シャキーン

サクラメガワンダー、グレイトジャーニーに至っては語るに及ばず。
アサクサデンエンは燃え尽きたと見たりww
オースミグラスワンは力不足。( ・Д・)フーン
スウィフトカレントは背負いすぎ。58では……。(;´Д`)

とりあえず伏兵として注意したいのは前走逃げ粘っての三着のクロイツくん。フトシはやる時はやる男です。
インティライミを買うぐらいならみなさん3着付けでクロイツくんを買いましょう。ヽ(´ー`)ノ

ダイワメジャーはベストがどうも千八にみえますが、今が脂の乗り切った頃かもしれませぬ。去年のハーツクライを彷彿とさせて……いてもらいたいところです。(;・∀・)
コスモバルクも良さそう。世代の皐月賞組に期待wwww
とりあえずダンスインザムードは要注意。二千でなら逆転もあるところ。

◎ダイワメジャー
○コスモバルク
▲ダンスインザムード
 アドマイヤムーン(まさしく展開次第ということで一応)
△ローゼンクロイツ
 スイープトウショウ(不発という希望的観測ww)

馬単は◎→○▲△。三連単は◎○▲のボックスと、◎→○▲→△。
(▲はムーン除く)
で計馬単4点、三連単10点。

現段階ではこんな感じでwwww
明日までに現実と向かい合うことになるかもしれませんけどwww

posted by たろう at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞

こんばんは、たろうです。眠いです

今日は気分がのったので早めの予想を
詳しい予想は明日の夜にまた書きます

天皇賞は強い馬がそのまま来るレースだと思っています
それに加えてスピードのある馬がよさそうです
マイルでも走るし中距離もそれなりにこなせるといったような馬が狙い目ですかね
それとあがり3ハロンのタイムも重視したいです

それなので
スイープトウショウ
ダイワメジャー
ダンスインザムード
辺りを狙いたいです

アドマイヤムーンは実力が不足しているような気がします
前回はメンバーと斤量に恵まれた感が否めません
バルクはスピードが今ひとつのような…

今回の天皇賞は結構メンバーがそろいましたね
できればマルカシェンクにも出てほしかった、残念です
それではまた明日
posted by たろう at 03:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

菊花賞

こんばんは、お久しぶりです。たろうです

さて明日の菊花賞の予想ですが
菊花賞の重要な要素としては距離適正と騎手

過去のレースで見ても菊花賞は他のクラシックと微妙に違う馬がきたりします
それは距離適正と騎手の影響の方が馬の力より大きいからだと思います

と、いうことで
騎手で特に買いなのが
ノリ、アンカツ、岩田、武あたりでしょうか

長距離適正がありそうなのは
ダービーの成績と血統を重視しようかと思います
ということで

◎アペリティフ
アンカツ、距離適正ともにプラス材料
オッズもおししいので狙ってみようと思います

○メイショウサムソン
長距離向きなようなのではずせません

△ドリームパスポート
距離適正が微妙ですが、ダービーの実績とノリが乗るのでなんとかなりそう

△フサイチジャンク、アドマイヤメイン
両馬とも前回より上積みがありそうです、騎手もプラス材料

こんなとこです、自信はなんとなくあります







posted by たろう at 02:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

マーメイドS

こんにちは、たろうです

マーメイドSの予想を少し早めに

それにしてもこのレースのメンツはひどいですねw
まあこの時期の牝馬限定戦なのでしょうがないのかもしれませんが

ヤマニンシュクル
前走は馬場が悪かったのがマイナスだったそうで
それでもそれなりに走ってますし、良馬場ならこの馬でよいのでは
56キロで好走してますからハンデも57キロなら大丈夫でしょう
重めの前走よりも絞れてくることもいいですし

フィヨルドクルーズ
前走は相手が強すぎですかね
牝馬限定戦なら。今回は吉田豊が乗るようなので期待します

サンレイジャスパー
勢いを買いたい。さらに減る斤量も魅力のひとつ

レクレドール
最近ずっと調子よくないみたいですね
武が乗るので何ともいえませんがこの馬は京都は合わないような気がします

マイネサマンサ
折り合いに難がある馬なのでこの距離がかなり微妙ですが
一年前のレースで好走してるのをみるとなんとかなりそう
ただアンカツではないのがかなりの減点材料
人気程信頼はおけません

ライラプス
先行で行くには少し距離が長いかと
頭はなさそうです

ということで
◎ヤマニンシュクル
○フィヨルドクルーズ
△サンレイジャスパー
といったところでしょうか


posted by たろう at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

エプソムカップ

こんにちは、たろうです

東京は前残りの内枠有利のようで
さらに雨が降ることを考慮に入れて予想をしなければなりません

まずマチカネキララ
よくわかりませんが強いらしいです
ノリですし大崩はしないはず

そしてトップガンジョー
この東京コースで先行馬は買い
この距離も大丈夫でしょう
後藤も調子がいいようですし

グラスボンバー
距離短縮はプラス材料
叩き2走目でねらい目
ただ外枠と勝浦がマイナス材料

そしてペールギュント
のどなりの手術をしたようですし
いい頃の状態に戻っているはず

他はコンラッドとニシノデュー
コンラッドは成長を期待
ニシノデューは前残りを期待

◎マチカネキララ
○トップガンジョー
△ペールギュント
△コンラッド
△グラスボンバー
注ニシノデュー
posted by たろう at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エプソムC

キララできまりでふ。

1→15
1→9
1→4

の三本で行きたいと思います。
がんばってね!目
posted by たろう at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京レース

10R

三連複
10−12−14
posted by たろう at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

東京レース

5R
たろう
14 ピサノアルハンブラ 単複

6R
ちのこ
枠連1−5

たろう
単複 9

7R
ちのこ
馬連流し
軸3 相手(5,8,9)

たろう
三連複
2−5−7
馬単
5→7

8R
たろう
三連複
5−10−15

9R
たろう

三連複
7−12−15
4−12−15

ちのこ
三連単
15→12→13
15→13→12
馬単
15→12,13
posted by たろう at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービー

こんにちは、たろうです

ダービーは混戦模様、その分オッズもおいしいのですが

では予想を

まずメイショウサムソン
あんまり買いたくないですがこんなに評判がよくては買わざるをえない感じ
距離も馬場状態もプラスでしょう
不安はジョッキーくらいかな

次にサクラメガワンダー
前走よりはコースも展開もいいでしょうし
皐月賞最速のあがり3ハロンを素直に評価したいです

次はマルカシェンク
京都新聞杯は見た感じ強かったです
あの時よりも状態はいいらしいので期待します

あとは
ジャリスコ、ムーン、ジャンク、とかいろいろ
マジで難しいです

ただドリームパスポートは距離が長いのでこないような気がします

まあこんなところで
posted by たろう at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

