2007年03月25日

高松宮記念

おはよーございます、たろうです
満喫でジョジョ見てきました。イギーが死んだのは残念でした
あと4部のドドリアみたいなやつもね

予想のほうは
◎スピニングノアール
まさかこの馬が本命になろうとは…
小回りがききそうな馬がこいつとあと少数ぐらいで…
福永は短距離でやる男です
○プリサイスマシーン
素直に買うならこの馬。ただなんとなく勝ちきれなそうなイメージ
▲サチノスイーティ
小回り得意そう、このメンツならごまかしで勝てるか
▲オレハマッテルゼ
状態悪くないみたいなので、条件も多分いいはず
△シーイズトウショウ
勝てるとは思わないけどね、3着とかならあるかも

自身は全然ありません、メンツがしょぼすぎてわからない
これはひどいと思いました
posted by たろう at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

高松宮記念をなんとなく予想

こんばんわ、たろうです
今週はGTがありますね。久しぶりに予想してみたいと思います

まだ枠順が発表されてないので大雑把に
このレースは中京1200ということと多頭数になるっぽいので
小回りがきく馬、経験豊富なジョッキー、先行馬に注目しようと思います

人気のスズカフェニックスは微妙ですね、1200は短いような
ただ武が乗ることと、堅実に走ってるので中京1200でもこなせるような気もします

マイネルスケルツィは賭けないと思います、距離が短いのと大型馬なので力が発揮できなそうです
プリサイスマシーンはいい感じ、年齢が気になりますけど
シーイズは夏以外で買う気がしません、ヒモなら少し買うかもしれませんが

詳しい予想はまた土曜日辺りに

posted by たろう at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

フェブラリーS

こんばんは、たろうです

久々に予想のほうを

◎サンライズバッカス
JCDは距離が多少長かったような…
それでもまずまず走ってますし、ここは期待
○ブルーコンコルド
強い馬ですし実績も残してるんでこの距離ならまずまず走るのでは
○シーキングザダイヤ
武であることと安定した走りを評価して。勝つとは思いませんが
△内田
△ぺリエ 
△ルメール
騎手買いです、ノリはちょっと馬が厳しすぎ

ってことで
三連単
◎→○→○△

自信はないです、ダートはいまいちわかりません
posted by たろう at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Qカップ、今日と記念

¶クイーンカップ
正直ハロスピは大したことはないと見たり!
イクスキューズはともかく、ハロスピはものすんごく微妙だと思います。この二頭で買うならイクスキューズ。

◎カタマチボタン
単勝1点でもいいど。(・∀・)
○イクスキューズ
実績的にも。現実的な路線。
Qカップと、イクスQズで掛けて買うのもあり?www
△シュガーヴァイン
まあまあ。
▲リラコルレオーネ
一発入れるとしたら……あまり期待できないが。

◎→(○、△)(配分2:1)
◎→○→(△、▲)
馬単、三連単ともに2点、計4点でテパーン。


¶京都記念
京都のファストタテヤマといえど、距離不安でキらせていただきやす。タテヤマくんには25(せめて24)以上で頑張っていただくとします。

◎ポップロック
連軸としてはまず間違いない。

○トウカイワイルド
前走、覆らないと言った僕の馬単を嘲るかのように蹴散らしてくれたこの馬。怖いものはないとみた!一発もある。

△トウショウナイト
好走は期待できるも、どの程度かはわからず。勝ちまではないと思うが果たして……。

▲クロイツ
ジョッキーが太に戻ったことで相当に期待できる。
ジョッキーとしての絶対的な腕はともかく、この馬の乗り方は確実に後藤よりうまい。というか、後藤の前走、あれは一体なんなんだ。ポジションどりがおかしい。頭がどうかしていたとしか思えない騎乗。あれでこの馬が勝てるわけないだろ馬鹿。
負けようとしてたとしか思えないぞ。
太が先行策で打って出れば勝ち負けまである。この辺で一発覚醒しやがってください。
ホント期待してんだぞこのやろう。

×アドマイヤムーン
能力は買うけど、少し斤量不安じゃごじゃーませんか?
この馬のベストは2000とみて、さらに天皇賞から3`増量は酷といえましょう。3着まで。
外国実績だけで勝てたらでるたぶるーちゅは……うっ……。

スウィフトカレントは過去の馬。

クロイツに私情をはさんだものの馬券的には
◎−○ラインは絶対として紐には△、▲を引っ張ってテッパン。
馬連なら◎−○の一点。
三連単で◎⇔○→(△、▲)の4点。あるいは三連複に逃げるのもありか。
posted by ちのこ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ジャパンカップ

こんにちは、たろうです

JCダートは残念でした
まさか後藤の馬が頭でくるなんて…
武の馬でほぼ決まりだと思ってました

さて気を取り直してジャパンカップの予想を

ジャパンカップの傾向として強い馬がそのままくること
東京2400では強い馬しか好走できません
それとスタミナが重要、2000までの馬は来ないと思ってます

◎ディープインパクト
東京2400なら連は堅いでしょう
距離、コースともにベストなのでは

○ウイジャボート
前回よりもいいようで。もしディープ以外で勝つ馬がいればこの馬かと
ただし外国馬なので凡走の可能性も頭の隅に置いておかなければなりません

△ハーツクライ
強い馬ですけどここで勝ちきれるほどではないでしょう
この馬はもともとG1では勝ちきれないというイメージがあります
ついでにいうと安定感も疑問が残ります

△コスモバルク
2600で勝てるように今の状態ならスタミナ面も大丈夫でしょう
この馬は今まで一度も買ったことはないですが
条件のいい今回はわずかですが買おうと思ってます

△メイショウサムソン
体重が絞れているのなら買います
東京2400はかなりいい条件
タイプとしてはあっていると思います、あとは実力だけ

ドリームパスポート
ダービーは3着、菊花賞は2着ですがベストは2000のような気がします
菊花賞でサムソンに勝ちましたが
あの菊花賞は超高速馬場だったというのが大きいのではないでしょうか
よって今回はきります

スイフトカレント
この馬も同じです。ベストは2000かと
ドリームパスポートもそうですが、そこそこ走りそうな気はしますが
不利な条件では今回のメンツで馬券対象になることはないと思います


よって三連単
◎→○△→○△
or
○→◎→△

(△の中でハーツクライは他の△より厚めに買おうと思っています)


posted by たろう at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JCダート

おはようございます、たろうです

JCダートの予想を手短に

この東京2100コースというものはそうとうなスタミナがいるはずです
そしてダートはジョッキーの腕もかなり成績に関わる気がします

よって予想は
◎武(勝ちきれないとこ以外は文句なし)
○ノリ(ジョッキーの腕で)
▲ルメール、内田(未知数な部分を買って)
△哲三、後藤、吉田(調子がよさげなので)

です
posted by たろう at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

マイルC(たろう)

おはよーごぜーます、たろうです

マイルCの予想を

まず軸はダイワメジャー
強いでしょう、調子もいいですし

次はダンスインザムード
マイルに変わるのはいい。
前走6着ですが上位の面子と2000の距離を考えると悲観する程のことではないと思われます
ただそろそろ引退らしいですし、衰えが怖い
掲示板までにはくると思いますが

コートマスターピース
強いかどうかはよくわかりませんが人気になってるのと騎手がいいので買います


シンボリグラン
調子がいいみたいです、春には人気になった馬ですしヒモならありそう

カンファーベスト
マイル、京都と条件がよくなるので買いかも

マルカシェンク
三歳は割引が必要かと思われます
さらにマイルの流れでスタート失敗などが怖い
思い切ってきります

ハットトリック
調子がまだのようで。去年は天皇賞でも上がりがかなりのタイムでした
今年はたいしたタイムではありません、まだ復調してないと思ってます

キンシャサノキセキ
前走はベストの条件だったのでしょう
まだまだG1で好走するには若いかと

結論
◎ダイワメジャー
○ダンスインザムード
▲コートマスターピース
△シンボリグラン
☆カンファーベスト

三連単
◎▲→◎○▲△→◎○▲△☆

自信はあまりありません

posted by たろう at 06:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

エリ女って女子高ですか?

鬼ババ様が地力をみせつけて勝つとみてます。
というのは、鬼婆様はどんな展開も経験済みだし、ドスロー(ペース)でも差しきる豪脚。
お姫様は自分に合った展開ばかりの恵まれた環境での成績ですからねー。

今年の三歳は大したものですからヒモは若いおにゃのこ主体で買います。

イチオシはキッス。(やっぱり人気になっちゃうんですね( >Д<;))
ただしユタカ好みの競馬をするとまたしても4着まででしょう。4コーナーまわった時点で最低でも4,5番手にいなければいけません。逆に言えば4,5番手につけてしまえばお姫様には勝てるのではないかと思います。
相当な素質をもった馬だと思うんですけど、ユタカにエゴに泣かされてる馬の代表でしょう。(個人的にはノリに乗ってもらいたい)
もし鬼婆様に一本いれるならこの娘がイイ(≧∇≦)b

アサヒライジングは今回はちょっとね。
ここではどちらかといえばパンドラのほうが(わずかですが)イイとみてます。

ディアデラは金杯、京都牝馬のことを思えばとてもじゃないが買えません。
ついでにダメオシは岩田のクソヤロー。(゚Д゚ )クヌヤロー

◎鬼婆様(スイープトウショウ)
○カワカミさんちのお姫様(カワカミプリンセス)
▲アドマイヤさんちのチューしてもらいたい才女(アドマイヤキッス)
△フサイチさんちのツンデレお嬢さん(フサイチパンドラ)(デレ期待ww)
おまけ:ヤマニンメルベイユのヒモ一発釣り(と思ったていまみたら出走取り消し(´・ω・`))

三連単、馬単
◎→(○、▲、△)

オサエ
三連単
▲→◎→(○、△)
馬単
▲→◎
posted by たろう at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベス女王杯最終予想(たろう)

こんばんは、たろうです
明日のエリザベス女王杯の予想を

エリザベスは中距離で一番強い馬がくると思ってます
それと差し馬有利。勝ち馬に関しては差し馬かなと思います
これはコースの問題ですかね

今回は本当に難しい。理由は三歳の実力
カワカミ、キッス、スイープ、ディアデラのどれもきそうな気がします

カワカミプリンセス
力は3歳の中ではピカイチでしょう
前走より状態がいいのもかなりの好材料
が、過去のレースのあがり3ハロンがイマイチ
差しきるというよりはじわじわと迫っていくイメージ
京都の外回りではゴール前で差しきられるなんてことがありそうな気がします

アドマイヤキッス
オークス、秋華賞の成績から力はカワカミよりは下なんですかね
ただし前走はある程度展開で損をした感じもあります
武ものってることですし、大外一気でくる気がしないでもありません
穴で買うなら…

スイープトウショウ
力は文句なし。コースも問題なし。
あとはこの馬が走る気を起こすか
ただし前走でも牡馬相手に5着ですからそんなに悪いと思いません
状態さえ悪くなければ本命でしょう

ディアデラノビア
状態はかなりいいらしいです
距離は多少長い感じもしますが京都コースですしおそらく大丈夫でしょう
スイープと同様に大外から差してくるイメージがすんなり浮かびます
馬場がよければかなりやってくれると思います

アサヒライジング
コンスタントにいい成績を残してます
前残りで2、3着に入ってくれそうな気もします
が、古馬の壁を破るとなるとどうでしょうか
差し有利のコースであることもマイナス材料

フサイチパンドラ
距離は長くてもよさそうです
アサヒライジングと同様に古馬と比べると微妙ですが
もしかしたら福永がうまく乗ってくれるかもしれません

ヤマニンシュクル
この馬強いとずっと思ってました
でも成績はイマイチ。京都が得意みたいなので変わってくれる可能性もあると思います
が、最近の成績の悪さから力の衰えorスランプを感じます
思い切ってきりたいと思います

サンレイジャスパー
安定した走り。2、3着にはいってもおかしくありません
ただし距離適正に一抹の不安
2000で好走したのは斤量が51`、もしかしたら55`を背負うと距離不安があるかも
ヒモで押さえぐらいが順当ではないかと

よって
良馬場なら

◎スイープトウショウ
○ディアデラノビア
▲カワカミプリンセス
△サンレイジャスパー

です。自信は正直言ってありません

posted by たろう at 02:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

エリザベス女王杯事前予想(たろう)

こんばんは、エリザベスの枠順が発表されました

詳しい予想はまた後日しますので今日はざっくりと

エリザベス女王杯のポイントは古馬の壁は意外に厚いということ
過去のレースを見ても三歳が勝ったのはよっぽど強かったか古馬がしょぼかったかのどちらか

ただし今年の三歳はそれなりに強そうです
三歳の中で買う可能性があるのはカワカミとアドマイヤキッス

古馬ではスイープとディアデラ

それではまた後日


posted by たろう at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

