2007年09月30日

予想パート2

雨がおもくそ降ってます
これはちょっと…レベル低い、本命不在、短距離に加えて雨ですか
どうにも予想しようがない

サンアディユダート走ってるけど道悪どうなの?
もしかしたら高松宮記念と同じようにスズカフェニックス来るのか?



今日は買わないほうがいいんじゃないかなあ
posted by たろう at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプリンターズS

お久しぶりです、たろうです

秋のGTいやジャパンIシリーズ始まりましたね、秋はがんばります

さて予想のほうを
スプリンターズSはなんといっても中山1200というのがポイントだと思います
小回り、1200、坂…これらの条件を考慮して予想をしなければ
特に今年はあまり強い馬がいないので展開も含めて、実力以外のものを重要視しないといけない気がします

ってっことで本命はサンアディユ
最近の成績とか、いろんな条件含めてこの馬が一番よさそうです
不安は安定感がないことかな

対抗としてはアイルラヴァゲインぐらいかな…

他の馬はどれも条件がよくない
スズカフェニックスは距離が短いのと小回りあんまり得意じゃない気がする
でもまあ高松宮記念勝ったし、なんとも言えませんが
ただ状態が良くなさそうなのが大きな割引
根拠はありませんが頭はなさそうな気がします

アストンマーチャンはGTで中山の坂があって多頭数で…
ここで活躍するには三歳牝馬じゃつらすぎる、そんなにいい成績残してるわけでもないしね

クーヴェルチュールも同様
斤量53とは言えGTでこれはつらいかも、前回より2キロ増えるわけだし

プリサイスマシーンは頭はなさそうな感じ、たぶんそういう馬なんだと願いたいw

タマモホットプレイは小回り、坂の中山は絶対あってないと思います

キングストレイルも距離が短すぎる、けど近走の充実ぶりから単穴あるかもしれない

アグネスラズベリ…きれない…来てもおかしくなさそう
前回が本調子じゃないとして調子がよければ

メイショウボーラーは紐ならあるかも、去年の実績と福永の神騎乗がさくれつするかもしんない
ってことでまとめると

◎サンアディユ
○アイルラヴァゲイン
▲アグネスラズベリ
▲キングストレイル
△スズカフェニックス
△メイショウボーラー

まあ予想してみたけどこういうレースはお金かけなくていいんじゃないかなw
posted by たろう at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

宝塚記念回顧

こんにちは、たろうです
予想の方はまずまず当たりってとこですかね?いやまあ微妙だけど
ちなみに私は3度寝をしたために、ファンファーレ直前で起きて賭けれませんでした…
賭けたら当たってたかなあ…


それでは回顧の方を2ちゃんねるを見た情報も含めてしたいと思います
まずローエングリンが逃げまくって1000b通過タイムが57秒代になりました
やや重の馬場でこのタイムはかなりヤバイ
このせいで相当タフなレースになったみたいです、馬場も悪かったしね
勝ったムーンはやはり中距離ならかなり強い感じですね
クラシックまったくダメだったのは距離が厳しかったのかな

それではそれぞれの馬にコメントを

スイフトカレント
馬場が悪いのダメみたいです、まあ良馬場でもどうかなって感じですけど

ウオッカ
道中かかってしまったのと、スタミナとパワーが必要なレース展開になってしまったのが敗因
まあまだ3才ですからね。ただこの馬はやはり短い距離の方が合いそう
コースも直線勝負ができる東京や京都の方がいいんじゃないかな

ポップロック
馬場はしぶった方がよかったみたいです、状態もよかったみたい
それでも勝てないってことはやはり距離が短かったのかなあ…
中距離に関していえばムーンやサムソンより一枚落ちるんですかね
ベストは2500ぐらいなのかなやっぱり

アドマイヤムーン
重馬場得意みたいです
サムソン陣営のコメントを聞くと後ろからいった分ムーンの方がよかったのかな?
それでもやっぱ強いですね、中距離に関していえばトップかな

カワカミプリンセス
まあこういうレース展開でよくがんばった方では
先行勢はきついレースだったみたいで

アドマイヤフジ
今回のタフなレース展開がはまったような気がします
ただ調子が上向いてきた見たいです

インティライミ
レース前から言われていたとおりこの馬も状態がよくなったみたい
GTで勝てるほどとは思いませんが、秋は期待できるかも

アサクサキングス
松岡君いわく左回りがいいそうです

ダイワメジャー
マイナス16キロが示すように体調がよくなかったのかな
あと馬場を嫌がっていたらしい
とりあえずこの惨敗は参考外でしょう、衰えとかではないはず

メイショウサムソン
やはりこの馬は中距離馬
馬場と展開に泣かされたみたいです
中距離だとやっぱ実力あるみたいですね
posted by たろう at 13:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

宝塚記念

こんちは、たろーです

前回の安田記念、まあまあ予想あたってました
もう前半のGT終わっちゃいますけど、そろそろ本領発揮です。たぶん

さて今回の宝塚記念
過去のレースをみると基本的に人気の強い馬がそのまま来ています
さらにいうと上位にくるタイプは有馬記念を勝てるような小回りの上手いタフな馬

そして予想のもうひとつの重要な要素は展開と馬場状態
最近になってこの二つを軽くみてはいけないと気づきました…

馬場状態はまだわかんない感じです、できれば良馬場でやってほしいです
展開の方は逃げ馬もそれなりにいますしスローにはならないような
スタミナが必要になってきそうな気がします

では各馬についてのコメントを

スイフトカレント
この馬はあくまでスピードで勝負するタイプ
コースも距離も向かないでしょう

ウオッカ
んー、ダービー勝ったので実力はありそうですが…
やはりこの馬も東京向きなのでは
ローテ、三歳牝馬ということも割り引いてあって3着までか。なさそうですけど

ポップロック
有馬記念での2着といい前走といい実力は証明済みでしょう
ローテもここ狙い、距離、コースとも問題なし
不安は馬場状態ぐらいですか

アドマイヤムーン
去年までの状態であればあっさりきっていたんですが…
でも成長分をみるとなんともわからない
不気味な存在です

カワカミプリンセス
牡馬相手にどこまでやれるのか、なんともわからない
ただ前走があまりに悪かったのでリズムが崩れてそうな
スイープが来た時は前走よかったですからね、ここはキリで

ダイワメジャー
去年の宝塚、有馬記念の実績から距離はもつはず
ただマイルのような競馬はできないと思いますけどね
距離を気にした走りになるはず。そうするとこの面子では頭は厳しい気が

シャドウゲイト
上位陣が崩れればあるかも

メイショウサムソン
コース、ローテ、距離とも条件はかなりいい
問題は実力。春の天皇賞の勝ち方を見てもそこまで強いとは思えない
けども十分有力馬だと思います


結論
◎ポップロック
○メイショウサムソン
○ダイワメジャー
▲アドマイヤムーン

普通すぎてつまらない予想だ…
posted by たろう at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

安田記念

こんばんは。たろうです。先週のダービー寝過ごしました、寝過ごしてよかったです
あんなのあたるわけないよw

さて安田記念。イメージとしては力強いマイラーが来ている気が
その点でスズカフェニックスはちょっとイメージとずれます
素直にダイワメジャーを買いたいんですが、海外明けぶっつけというのはさすがに不安な気がしてます
それと気になるのが海外馬。どれが強いとかはわかりませんが、どれがきてもおかしくない
国内で他の有力馬はコンゴウリキシオー、ここは素直に前走を評価してみようかと
まぐれであんなタイムはでないでしょう、反動が怖いですが
鞍乗も藤田ですし、おしきってしまいそうな気もします

結論

◎ジョイフルウイナー
やっぱ海外馬で。去年の実績もあることですし

○ダイワメジャー
あまりここ2年の成績を見ると安田記念の条件があってないような気がします、地力はあるのでなんとか

▲コンゴウリキシオー
素直に見て買わないといけない馬だと思う

△ジョリーダンス
牝馬特有のきれ味を見せられると怖い、勝ちはないと思うがヒモなら

△スズカエニックス
掲示板にのっておしまいとかなりそうな…でも実績を素直に評価します、3着までならあるかも
posted by たろう at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

日本ダービー

おはようございます、たろうです

先週もあたりませんでした、が、だんだん近づいてきました
そろそろあたるはず…

さて、ダービーですが、あまり深く考えずに強い馬を選べばいいのではないでしょうか
東京2400というのはそういうコースだと思ってます
なので皐月賞上位組みとトライアルの上位組みだけでいいと思っています

まず皐月賞上位組みから

ヴィクトリー
皐月賞の勝ちを素直に評価したいと思います
カッチーで大丈夫なのかという気もしますが、まあ去年なんて石橋さんですからね

サンツェッペリン
この馬は…皐月賞の好走はまぐれじゃないかと…すんません、根拠はないですけど…

フサイチホウオー
皐月賞は苦手の中山であの走り
今回は距離コースとも前回よりよく期待大です

アドマイヤオーラ
2400が長い気がしますが…が、芝の状態も考えてギリギリ大丈夫なのでは
でもヒモまでの気がしますが、なんとなくですけど

青葉賞
ヒラボクロイヤル
なかなか強そう、追い込み馬なのも魅力
ダービー5着のメイショウレガーロを物差しにして、実力あるんじゃないでしょうか

京都新聞杯
タスカータソルテ
京都の方が得意そう、なんとなくですけど東京の坂がきつそうです

それ以外
ウオッカ
うーん、どんだけ強いんでしょうかこの馬は…
距離適正が一番の問題だと思います。この時期の牝馬で2400は…


結論
◎フサイチホウオー
騎手、コース、距離とも文句なし。実力も大丈夫でしょう
○ヒラボクロイヤル
条件が同じ青葉賞の勝ち馬はやはり評価したい
△ヴィクトリー
前回のようには展開がはまらないのでは。実力は評価しても割引
△アドマイヤオーラ
距離がギリギリで3着までなら…
注ウオッカ
実力が未知数でわかりません、いいとも悪いとも言えない

ホウオー、ヒラボクロイヤル、ヴィクトリーに期待します
posted by たろう at 07:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ヴィクトリアマイル

どーも、たろうです
最近ぜんぜん当たらない、でも確か去年もこんな感じでヴィクトリアマイル当てました
縁起のいいこのレース当てたいと思います

レースのポイントとしては、東京のマイルってことなんで極端に距離が合わない馬以外は実力順でいいんじゃないでしょうか

そうすると去年のエリザベス女王杯で好走したカワカミ、パンドラ、スイープ、ディアデラ、キッスあたりが中心になると思いますが

カワカミプリンセス
マイルがあわないことはないと思います、休み明けもこの馬はそこまで問題にならないし
しかし牝馬はリズムが崩れると一気に走らなくなるので注意が必要
実力どおりならこの馬ですが多少の不安があります

ディアデラノビア
距離、コースともいい条件
実力だって十分あるでしょう

スイープトウショウ
この馬そろそろ衰えが来る頃なんじゃ…
去年の秋の成績からそんな気がします。エリ女でパンドラに負けてたし
東京コースに関していえばそこまで大きな減点にはならないかも
安田記念、天皇賞秋とそこそこ走ってますんで

アドマイヤキッス
堅実に走るタイプの馬
年齢的にも去年の秋よりはかなりの上積みがあるでしょう
ただ東京コースよりも平坦コースで買いたい馬のような気がしますが、イメージですけど

フサイチパンドラ
距離が短いような。完全な中距離馬だと思うんですが
ただ福永が上手く乗ってヒモぐらいならありそうですけど、今回は買いません

ジョリーダンス
前走は強いメンバー相手に勝ってますしひょっとしたら…

結論
◎ディアデラノビア
安定感とコース、距離、ついでにローテも考えて軸にするならこの馬
○カワカミプリンセス
実力を素直に評価して
△ジョリーダンス
△アドマイヤキッス

三連単
◎→△→○

なんてのがおもしろそうな気が
ラベル:競馬 予想 
posted by たろう at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

NHKマイルC

おはよーごぜーます、たろうです

最近さっぱりあたりません、今回も全然自身ありません…

NHKマイルのポイントは
府中1600はスタミナが必要という話ですが
近年の上位馬を見てるとそうともいえない気が

マイルのペースにきちんとついていけるか、というのも重要な気がします
その意味でもNZTの上位馬を評価したいんですが、今回は微妙すぎる…



アサクサキングス
マイルのハイペースについていけるかどうかかなり疑問
皐月賞のレースもイマイチすぎて評価はよくないです

オースミダイドウ
んー、難しい…休み明け+最近走ってないので馬の実力がわからない、何とも言えません

マイネルフォーグ
体調がよければ3着ぐらいには入るかも

マイネルシーガル
マイルのスピードへの適応力に疑問があります、マイルの重賞の実績がないので

イクスキューズ
この時期の牝馬なら牡馬と戦えそうな気がします、ノリが乗ることですし

ローレルゲレイロ
もともと皐月賞よりはこっち狙いだったみたいですね
マイル実績もありますし、皐月の成績を見る限り実力もありそうです

トーホウレーサー
ただなんとなく買いたくない、NZT勝ってるんだけど見込みがあるなら後藤騎手が続けて乗ってるんじゃ…?

ワールドハンター
NZT組みではむしろこっちの方が面白そう、蛯名嫌いなんですけどね

シャドウストライプ
NZTを差のない6着ならまずまず走るのでは。キャリアの浅さがかなり不安ですけど

結論
◎ローレルゲレイロ
▲オオスミダイドウ
△ワールドハンター
△シャドウストライプ
△イクスキューズ
△マイネルフォーグ

自信はまったくありません

ラベル:競馬  NHKマイル
posted by たろう at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

天皇賞春

こんばんわ、たろうです
さっそく予想の方を

◎アイポッパー
安定感が一番、長距離適正もあるので

○トウショウナイト
レシーブをいい加減代えて欲しい…
実力は結構あると思うけど、頭はなさそうな感じがします

▲デルタブルース
調子がよさそうなのと前走59キロでまずまずだったので
岩田が思い切った騎乗をするって言ってるのもいい感じ
スピードが足りるかどうか疑問ですがこの距離ならなんとか

△メイショウサムソン
サムソンの適正は2400ぐらいでは。石橋もイマイチ信用できない
が、復調したみたいなので少し怖い感じです

☆ダークメッセージ
戦績が不気味、3着ぐらいはあるかも

☆ネヴァブション
上に同じ。レースレベルと距離適正に大きく左右される3200の距離を考えるとなかなかきりづらいです


トウカイトリック
小柄な馬なので58キロ背負っての3200bがきつそうです
3着とかならあるかもしれないけど思い切ってきります

買い目
単勝アイポッパー、デルタブルースの2点買い

あるいは

三連単
アイポッパー、デルタ頭の2着、3着を印つけた馬全部

のどちらかです

ラベル:競馬 天皇賞
posted by たろう at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

皐月賞

こんばんは、たろうです

皐月賞は例年微妙に荒れてますが、それはこの時期はまだキャリアの面で本当に強い馬かどうかわからなかっただけで
結局はダイワメジャーにしろサムソンにしろシックスセンスにしろ強い馬が好走しています

よってなんとなく強そうな、スケールのありそうな馬を探すと
やはりホウオー、オーラははずせない
それとアサクサキングス、なんとなく強そう。ちゃんと勝てる馬ですし

◎アサクサキングス
なんか評判いいので。幸四郎結構好きです

○フサイチホウオー
強いけど血統的に中山きつそう。ローテ的にもここが本線じゃないような
アンカツも中山だとイマイチですし、頭はない気がする

▲アドマイヤオーラ
弥生賞を素直に評価して。ムーンみたくならなければいいですけどね

△ローレルゲレイロ
藤田がなんとなくやりそう。最近のタイムもいい感じなので




メイショウレガーロ
弥生賞4着からスケールの小ささを感じる。ここで勝ちきれる感じはしません

フライングアップル
スプリングSはメンバーとジョッキーの腕では、そろそろへたりそう

ドリームジャーニー
蛯名好きじゃない

ココナッツパンチ
中山フルゲートのG1にしてはキャリアが浅い

ナムラマース
前回はメンバーに恵まれたんでは。毎日杯だし微妙
posted by たろう at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

