2008年12月28日

有馬記念

あー有馬記念だー
今年ももうそんな季節なのね

有馬記念はあたったためしがない
てか最近当たった記憶がない
競馬はむずかしいね


さて有馬だけど

カワカミプリンセス
たぶんこの距離は長い、内枠だけどきる

フローテーション
ルメールなんだよなー
でも3歳だからこないよ

アルナスライン
たぶんデブってくる、そんでさしきれない
ペリエ頼むぞ余計なことしないで

スクリーンヒーロー
ジャパンカップに勝ってるから素直に評価
グラスの仔だし中山もいけるよ

マツリダゴッホ
買うしかない、中山の神
お前去年オレが天皇賞で買ったとき凡走して
有馬で勝ったよな???
でも中山巧者だったのに気づかなかったオレが悪いんだよねごめん

ダイワスカーレット
たぶん頭はない、勘で。距離と折り合いと斤量の不安要素の合わせ技だ


まとめると

ゴッホ→スクリーン→ダイワ

ガチガチだね、頼むよ


posted by たろう at 00:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ジャパンカップ

ジャパンカップは強い馬普通に買えばいいと思う
あとは距離適正も多少考慮して

ウオッカは実績見ると強いので買うしかないかな
ただ距離適正が不安
ここ最近長い距離を走ってないので

ディープスカイは実力が不安
ジャパンカップはタフなレースなので
3歳があっさり勝てるとは思わない

サムソンは馬体重見てから
まだ衰えるような年じゃないと思うんだけど
去年3着なので冬場に弱いとかはギリ大丈夫と見た

ゴッホはかわねー
中山巧者だと信じたい
でもなんか克服したとかちょっと聞いて不安

外国馬はペイバルブル
二年連続で来るってことはチャンスありと見てるんじゃないかな
他は知らん

キングスは微妙
ルメールじゃなかったら買わないけどどうだろう


まとめると
◎サムソン
○ウオッカ
▲ペイバルブル
△ディープスカイ

こんな感じとみた
自身は全くない
posted by たろう at 10:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

マイルC

予想

カンパニーは狙いどころだけどたぶん京都じゃ差しきれない
自分の中での勝手なイメージだけど

ここはスーパーホーネットの強さを信じたい

あとはブルーメンブラッドが怖い
エリザベス回避してここだからある程度自信はあるはず
でもまあ勝ちはない気がする
このレースって意外と本当に強い馬しか勝ってない気がする
あくまで牝馬ということで勝ちはないと見ます

3着ぐらいならスズカフェニックスもあるかもしれない
他にもローレルゲレイロとかエイシンドーバーとか微妙な馬が満載

思い切ってホーネットの単でもいいかもね


◎スーパーホーネット
○カンパニー
△ブルーメンブラッド
△スズカフェニックス

自信は普通
posted by たろう at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

朝日杯なんとかかんとか

こんばんわ、たろうです

ホントに当たんなくてだんだんテンションが下がってきました
今までいろいろやってみてついに到達した結論ですが、お金増やしたいなら宝塚、エリザベス女王杯、JC(外国馬の力が推測可能な時のみ)、有馬記念のみに絞った方がいいと思います

これらのレースなら不安要素が少ないため、きちんと予想すれば当たります
ちなみに私は今年、これらのレース当たってません

さて、朝日杯ふぉーちゅりてぃすてーくすですが(くそおぼえにくいねん)

てきとーに予想だけでも

◎一番人気の馬
さっき見たうまなでで一番人気は連帯率100%っていってた
○ユーイチの馬
さっき見たうまなででユーイチ相性いいっていってた
△スズジュピター
ヤフー競馬でみたら1400のタイムが一番良かった


もう競馬はええやろ




posted by たろう at 02:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

【土曜】鳴尾記念【阪神11R】

◎エイシンデュピティ
天皇賞14着はバルクに煽られて外に弾けとんだ件での降着で実際は8着。シルクネクサスに先着はされてるもののあの馬は一発もなければ大崩もせず地味に掲示板線上にいるだけの馬。

○レインダンス
牝馬最強世代といわれる中で地味に頑張っている。夏をうまくこえて成長しているのは間違いない。
53は低斤量すぎ。せめて55は背負わせないと。
これでダメならこの世代の底も知れる。

△アドマイヤフジ
阪神だしコースはいい
ここしばらくのは輸送がダメなのか、夏がダメなのか目
距離が短いのかもしれない。できれば二千以上でやりたい。
先行策がとれれば面白い存在じゃないかしら。三連単の2,3着で固定して買うのも面白い。

▲ドリームジャーニー
古馬や、好条件すぎるレインダンス相手ではせいぜい3着じゃないかな。
ドュピティがこければ連で相手にも。

×アドマイヤオーラ
3歳牡馬ならトップなのは間違いないが犬
休み明けも苦にせず案外しれっと走りそうな気がするが、やはり考えが甘そう



結論 やっぱり軸はレインダンスかしら(結局逆らえないw)

馬連(2点)
◎-○ ○-▲

馬単(2点)
◎→○ ○→▲

三連複(3点)
○-(◎、△、▲)

三連単(4点)
◎→○→(△、▲)
○→△⇔▲ 
posted by ちのこ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ターコイズS(中山11R)

◎キストゥヘブン
いくらなんでもこのぐらいのメンツなら…
重賞で掲示板線上にいるからにはここはクリアしてもらわないと。
乗り役はペリエだし。
最高斤量56.5もこんなもんだろうね。

○コスモマーベラス
去年、一昨年のこのレースで成績をあげてるし、中山芝(2.3.0.1
)とすれば十分すぎる成績。
最近の成績は振るわないが、こうゆう馬はその辺は度外視で良い。

△タイキマドレーヌ
まあ、こんなもんかなっていうぐらい。
◎、○以下はどんぐり。

▲ザレマ
この子にして斤量52は好条件△との比較はマイル経験がないこと

カタマチボタンとハロースピードもなにかと紐として抑えたい


馬連
◎‐○

三連複(三連単マルチも可)
◎‐○‐(△、▲、ボタン、ハロスピ)


正直自信あります黒ハート
posted by ちのこ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ジャパンカップ

予想だけ簡単に

やはり軸はサムソン、大きく負けることは考えにくい

相手は前走かた条件があがるポップロック、距離延長、状態よし、ペリエってことで面白そう

他はインティライミ、ポップロックに勝ったのを評価して

ムーンはなんとも…状態がわるく、コースも得意ではないので押さえまで
ウオッカはなんとも…この馬は常識が通用しないので良くわかりませんが、自分は買いません

ってことで
サムソン→ポップロック、インティライミ→ポップロック、インティライミ、ムーン

あたりで
posted by たろう at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

マイルC予想

ダイワメジャーはもう年で厳しいと思います
カンパニーは実力のある馬だけどこの条件では取りこぼしもありそう
アークは紐までかな、勘で
スズカフェニックスはまだ調子がよくないんじゃないかな

あとはよくわからないので外人ジョッキーに期待
あと牝馬の切れ味に期待

ってことで

三連単 

カンパニー→アーク→ドーバー、リシャール、カメオ、ジョリーダンス

自信はまったくないぜ
posted by たろう at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

土曜競馬で増やそう

位置情報位置情報位置情報東京11R 東スポ杯
◎ダンツキッスイ
このメンツなら、実力上だし、ペースも速くはならないからこれまで通り好走は約束できるわーい(嬉しい顔)
問題は当日(今日)の調子。しかしそれを言い出したらキリがない。
悪くて2着まで。ぴかぴか(新しい)

あとはどっこいどっこい。
ヒモは

リアルヴィクトリー
ゴスホークケン
フサイチアソート
posted by ちのこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

秋華賞

こんにちはたろうです

秋華賞のポイントは強い馬がそのまま来ること
来年以降も勝ちそうな馬をそのまま買えばあたる気がします

なので今回は3強をそのまま買うのがいいかと

ダイワスカーレット
なかなか強そうな馬、でもこのコースで先行ってのがあんまりいい印象がない
あとタキオン産駒ってのがなんともね、成長力の問題が…
ただトライアルで勝ったってことを素直に評価したい

ベッラレイア
このコースなら差しがうまくはまるかもしれない
前走より体が絞れてくるのもいいと思う
武が乗るのもプラスポイント
問題は実力ぐらいかな

ウォッカ
ダービー勝利は無視できない
ただ前回の宝塚からぶっつけってのがかなり気になる、牝馬ってのはリズムをくずすとそのままダメダメな馬が多いから
まあ問題はかからずに上手く抑えられるか

結論は…
かなり難しいけど

ベッラレイア→ダイワスカーレットの一点勝負かな

posted by たろう at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

